みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

最近は天気や気温に波があり、

外出時の衣服に迷ってしまいますね😅

この時期は服装による体温調節が

難しいですが、

体調に気を付けてお過ごしください🎶

 

それでは、

本日の活動を報告いたします。(‘◇’)ゞ

 

【社会性】身だしなみについて考えよう

 

チェック表を使用して

自身の身だしなみを振り返っていただき、

それを基に自分だけのチェックシートを

作成していただきました!

 

 

まずは、身だしなみについて

学んでいただきました✐

 

人は視覚から得る情報が

55%と言われており、

その分、見た目の印象や清潔感が

重要になっていきます👀

身だしなみを整えることで

相手へ良い印象を与えることが出来ます👔

 

続いて、チェックシートを用いて

自身の身だしなみを振り返っていただきました✐

「今日は大丈夫だけど、

たまに出来てないことがあるな~」

としっかりと自分自身を

振り返ってくださいました。

 

明日は

【パソコン】 パソコンを使って 絵を描こう🎨

になります。

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp