みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は各所で運動会が行われていますね🔥

最高気温が21度と

大きく高いわけではありませんが

熱中症や脱水に気を付けて

頑張ってくださいね。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【お楽しみ活動】と【脳トレ】でした。

 

①お楽しみ活動 / なぞなぞ

本日最初の活動はなぞなぞです!

1問目はギリシャ神話で有名な

スフィンクスのなぞかけを行いました。

よければブログをご覧のみなさんも

答えを考えてみてください!

「これは分かったかも!」

「う~ん……ヒントください!」

楽しみながら

問題に取り組んでくださっています😊

たくさん頭を使いましたね!

ちなみに、最初の問題の答えは

人間でした!

 

②脳トレ / バランサー

プログラムでおなじみの

バランサーを行いました!

全体で操作方法を確認して、

各自トレーニングスタートです!

 

みなさん集中した表情が

とても素敵ですね👏

「ジグソーパズル」や「ストーリー」

たくさんのトレーニングに取り組みましたね!

 

本日使用したソフトウェア

https://www.ledex.co.jp/products/kb001.php

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp