みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

今日は天気のいい爽やかな日曜日ですね!

 

Rickeyアカデミーあすと長町では、

日曜日の特別イベントとして

🍕ピザパーティー🍕

を行いました!

 

美味しいピザを食べる前に、

まずはしっかり手洗いをします!

 

 

手洗いをした後は、紙コップや紙皿を準備します!

皆さん、率先して他の皆さんに配ってくださいました!

 

 

紙コップや紙皿を準備したら、

飲み物をもらいに行きます!

こちらも配るお手伝いを快く引き受けてくださった

アカデミー生の方がいらっしゃいました😊

 

 

そしていよいよメインのピザ!

3種類の中から好きなものを選んで

お皿に乗せていきます!

 

 

みんなにピザが行きわたったら

いよいよピザパーティーの開始です!

 

いただきま~す!

 

 

今日はおかわりもありました!

おかわりはコーチとの王様じゃんけんに

勝利するともらえます✊

 

 

白熱した戦いでした🔥

 

ビンゴ大会までの時間で、

アカデミー生の方が

皆さんに向けてクイズを出題して

くださることもありました!

 

 

ピザを美味しく食べた後は、

ビンゴ大会の時間です!

 

まずは自分のビンゴカードを作ります!

4×4マスのワークシートに、

自分の好きな数字を書いていきます!

 

 

ビンゴカードが完成したら、

順番に数字の書かれたカードを

ひいていきます!

 

 

「リーチ!!」「ビンゴ!!」

と楽しそうな声が飛び交っていました!

中には4回の数字の発表で

ストレートにビンゴを達成した強者も…!

 

ビンゴになったら好きな景品を選びました!

 

 

皆さんの楽しそうな笑顔を

たくさん見ることができました!

 

また明日からのアカデミーも

楽しく過ごしましょうね!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp