みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

本日は、1日中雨が降っていますね☔

皆さんは“雨”と聞くと何をイメージしますか?

アカデミー生からは

『ダンゴムシ』『雨雲』『カタツムリ』

などが挙がりました🐌

 

仙台も梅雨入りしそうな

ジメジメとした天気が続いておりますが、

元気に過ごしてまいりましょう(^^♪

 

それでは、本日の活動について

ご報告いたします(‘◇’)ゞ

 

【パソコン】 目指せ!検索の達人

 

パソコンの検索機能を使用して

出題される問題に答える内容となります🖱

 

 

まずは、検索のコツを学びましょう✏

 

 

『調べたいことを単語に分けて検索する方法』

『“○○とは”で意味を調べる方法』

 

知りたい情報をできるだけ

早く、正確に得られるように

なりたいですね🎵

 

では早速、問題に挑戦してみましょう💪

 

 

皆さん、学んだコツを活かして

検索してくださいました(^0_0^)

 

最後は、集中して固まった

肩周りの筋肉を伸ばしましょう🌟

 

 

 

明日は

【生活】お箸のマナー講座

になります。

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp