みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

本日も良い天気ですね。こんな日は

近所の公園で日向ぼっこをしたいです。

 

さて本日のメインプログラムは

「お箸のマナー講座」です!

 

コーチの箸の使い方を見てどんなマナー違反、

所謂、嫌い箸があるかを見つけ出し実際に

どんな嫌い箸があったかをスライドで

確認するプログラムです。

 

その前にマナーとは?を確認しました。

 

一通り確認したところで…

👇早速コーチの動きから

マナー違反を探してみましょう!

「これ○○箸じゃない?」

「この動作はまずい!」と

皆様、嫌い箸に気づけていました!👏

👆一旦振り返ってどんな嫌い箸あったかを

確認します。

👇こういうパターンもあるよ!

と教えてくださるアカデミー生

最後にマナーについておさらいして終了です!

 

実は本プログラムですが去年度に

アカデミー青葉通を卒業したアカデミー生から

いただいたアイデアを基に実施した

プログラムです。

本当にありがとうございました。👍

 

皆様もプログラムのアイデアがございましたら

ぜひコーチに聞かせてくださいね😄

 

おまけ プログラム後の個人活動の様子

卓球!

カードゲーム!

パソコン!

こんな感じで思い思いの時間を過ごしています

 

次回は

「さいころトークをしよう 」です。

その昔、巨大なサイコロを投げて

出た目をテーマに話す番組がございました。

それに近いプログラムになるかもしれません

それではまたお会いしましょう👍

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp