みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

先日、久しぶりに岩盤浴に行ってきました!

元々かなり汗っかきで、年中汗をかいている

安倍コーチではあるのですが、

改めて岩盤浴で思いっきり

汗をかくとやはり気持ちいいですね😎

身体も気持ちもすっきりしました😉

 

本日のプログラムは

【タイピング】5月の行事

【英語】ジェスチャーゲーム

を行いました!

 

【タイピング】5月の行事

 

日本には様々な行事がありますね!

ということで、今日は5月の行事である

こどもの日 母の日 八十八夜

から選んで行事の説明をタイピングしました。

 

まずはみんなで目標の確認です!

 

コーチの話をしっかり聞きます!

 

確認が終わったら、

早速タイピングスタートです!

 

 

皆さん集中して取り組んでいますね!

 

 

明日から6月ということで、

5月にあった行事の復習にも

なったのではないでしょうか!

 

【英語】ジェスチャーゲーム

 

皆さんご存じジェスチャーゲーム!

今日はジェスチャーゲームの答えを言う時に

答えを英語で発音していただきました!

 

まずはルールの確認です。

 

 

答えがわかっても、英語がわからないかも…

という人のために、ヒント用のプリントも用意しました♪

分からない時はそれを見ながら英語で発音します!

 

ルールが確認できたら、

いよいよゲームスタートです!

 

 

 

 

皆さんジェスチャーがとても上手です!

 

答えがわかったら手を挙げて答えます!

 

 

英語の発音もバッチリでした!

 

ちなみに先ほどの答えは上から

キリン(giraffe)

電話(telephone)

笛(whistle)

でした!

 

とても上手にできましたね😄

 

明日のプログラムは

【クッキング】

です!美味しい予感がしますね…🤤

お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp