みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近、「お菓子を食べたいなあ」と思う感覚で

「野菜が食べたいなあ」と思うことがあります。

おすすめはアスパラを洗ってゆでてレンジでチン!

マヨネーズをかけてもかけなくても甘くておいしいです。

野菜は割高だなあと思っても結局スイーツを買うのと値段が変わらなかったりして

「ご褒美野菜」とでも呼べばいいのかなと思います。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【クッキング】フルーツサンド作り」

でした。

これらの材料を使って作っていきます!

説明を聞いたら、手洗いや手袋装着など衛生面に気を付けて、

調理開始です!

ラップをしいてパンを乗せます!

食パンにホイップクリームをたっぷりぬります!

1枚の食パンに好きなフルーツを乗せます!

もう一枚の食パンで挟んでできあがり!

どのフルーツサンドもとてもおいしそうですね!

楽しくクッキングができました!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp