みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

本日は「虫の日」だそうです!

6月4日の語呂合わせから制定されているそうです。

浅田コーチは小さい時は虫とりをすることが好きだったので

懐かしいです!

 

それでは本日の活動紹介です。

本日の活動は

【SST】協力しよう

【感覚トレーニング】切り紙

でした。

 

【SST】では

背中に貼られたカードのお題を、他のアカデミー生にヒントを聞き

そのヒントをもとに当てるゲームを行いました。

ゲームの説明を聞いて、、、

質問の例を確認したら

ゲームスタートです!

まずはお題を背中に貼ります!

どんなお題でしょうか?

皆さん背中のお題を他のアカデミー生に見てもらい

ヒントをどんどん集めています!

答えが分かるとコーチに耳打ちで

教えてくださいました!!

協力することができましたね!

 

次に

【感覚トレーニング】では

半分に折った紙に書かれた線に沿って紙を切って、絵を完成させる切り紙に挑戦しました。

ハサミの使う時の約束を確認して、、、

今日のメニューを確認したら切り紙スタートです!

皆さんとても上手に切り紙を完成させることができていました!

皆さんの集中力が素晴らしかったです!

 

次回の活動は【制作活動】です!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp