みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

気温が高く、暑い日が続きますね。

暑くてしょうがないので、

昨日は半袖にサンダルで出かけました🥵

今年の夏は暑くなりそうな予感がしているので、

今から若干びくびくしている安倍コーチでした😫

 

本日のプログラムは、

【タイピング】あじさいスイーツ

【英語】カラータッチゲーム

を行いました!

 

【タイピング】あじさいスイーツ

 

 

梅雨の時期に見頃を迎える花といえば、

あじさいですね。色合いも綺麗で、

見ているとなんだか落ち着きます。

今日はそんなあじさいにそっくりな

スイーツのレシピを、

お手本の半角や全角に気をつけながら

タイピングしました。

 

 

おまんじゅうとゼリーがあり、

好きな方のレシピを選びました!

 

 

取り組むお題が決まったら、

タイピングスタートです!

 

 

 

皆さん集中してタイピングできましたね✨

 

【英語】カラータッチゲーム

 

 

レッド」「ブルー」「イエロー」などなど、

様々な色の名前の英語を覚えて、

アカデミー内で「Color」に「Touch」する

ゲームを行いました。

 

まずは発音練習!

この色は英語で言うと…?

 

 

「RED!」と元気に答えてくれました😊

 

 

発音を確認したら、いよいよゲームスタート!

コーチの発音をよく聞きます。

 

「Please touch… GREEN!」

 

自分のTシャツの中に発見です🟢

 

 

「Please touch… ORANGE!」

 

持ってきていたペンがオレンジでしたね🟠

 

 

皆さん、しっかり色を見つけることができましたね!

 

明日のプログラムは

【パソコン】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp