みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の玉田です。

 

本日は、学校がお休みのお友達と午前中に金蛇水神社に夏詣でに行ってきました。

午後は就労準備の一環として【電話応対③】を行いました。

電話応対はシリーズとして何回も取り組んでいただくことにしており、今日はその3回目です!電話応対の仕方の基礎的な知識を確認した後、二人一組になって実演していただきました。はじめは恥ずかしそうにしていたアカデミー生でしたが、後半はしっかり「笑声(えごえ)」を意識して取り組んでくださいました!今回は自分を名乗る時の練習と、聞き取る側の復唱の仕方を練習しました。

 

それでは活動の様子です!

【金蛇水神社 夏詣で】

涼やかな風鈴の藤棚を通り、

茅の輪をくぐり、

本殿へと向かいました。

 

【電話応対について】

笑顔で笑声が出ていましたね。

電話を耳に当てて…

3人チームで取り組みました!

相手の名前を復唱するのは簡単そうで難しいというお友達が多かったようです。

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

【個別課題・役割・ダンス・ストレッチ】

元気にダンス!!

みんなでストレッチ運動です!

仲良くお買い物をしてくださいました!

【おやつ】

本日もご利用、ありがとうございました!

明日もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

玉田 恵子

 

電話:022-797-4541