みなさま こんにちは。

Rickeyアカデミー 伊藤です。

今日は湿度の高い日でしたね。

来所してきたアカデミー生のみなさんも

「あっつい~」

と言いながら入室していました。

 

さて、今日のメイントレーニングは

「Word超入門 その1」でした。

Wordは今や仕事になくてはならないツールです。

 

まずは

「Word」とは何か?

というお話。

文章を作成するときに使いますが、

改めて「Wordとは?」と話をすることは

なかなかありません。

アカデミー生もじっと耳を傾けていました。

 

話が終わったあとは

いよいよ実践!

「Wordの起動」を経て、

文章の入力をしました。

日頃タイピングの練習を重ねているアカデミー生、

今日は自由に、思い浮かんだことばを入力していました。

 

せっかく打ち込んだ文章。

このまま消すのはもったいない!

そこで最後に、

USBメモリーに保存する練習をしました。

 

USBメモリーも

今では当たり前のように

使われているものですが、

手順に沿って取り外しをしないと

せっかく保存したデータが

消えてしまうかもしれません!

最初だからこそ、

正しいUSBの使い方の練習が

とても大切ですね!

 

「Word超入門」は全5回を予定しています。

第2回・第3回など

途中からの参加や、復習も可能です!

ぜひ、Wordの第一歩に

取り組んでみませんか?

 

 

Rickeyアカデミー仙台青葉通

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

伊藤

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper

 

 

コメントを残す





CAPTCHA