未明から降り始めた雨が

時に強くなり雷鳴を轟かす。

足元も悪いし怖くてたまらなくなったり。

それでもその後の

晴れた時の草や土のにおいは

普段よりも濃く記憶に残ると思いませんか?

 

通所の心配をしていたコーチたちをよそに

今日も元気にアカデミー生たちが

明るい顔で入室してきてくれます。

 

「このくらい平気でした」の一言が

彼らをひとまわりもふたまわりも

たくましく見せてくれて嬉しく思います。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

本日のアカデミーでは

漢字相撲を始めてみました。

「一体なに?」

そう思われたことでしょう。

私が小学生の頃に学級担任の先生が

やっていたものを少しアレンジして

アカデミーで実践してみようと思ったものです。

 

相撲が好きだったり、漢字に興味があったり、

それに、「番付」が組み合わさると

ワクワクしませんか?

短時間でできるのもこの漢字相撲のいいところでしょうか。

簡単なものから始めて、徐々に難易度(番付)を上げていけたら

やる気アップ!

 

共に競ったり、遊び心が加わると

一気にやる気が出ますよね。

 

さてさて、初日の今日の様子は・・・?

たっぷり漢字に触れた後は

コーチたちも交えての卓球大会!

リフレッシュにも体力作りにもピッタリです。

夏バテの身体に喝!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

コメントを残す





CAPTCHA