みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の桒原(くわはら)です。

 

最近は昼間はまあまあ暖かく、朝晩はかなり冷え、

よく家を出るときに何を着ればよいか迷ってしまいます。

 

皆さんはこの平成最後の冬対策は何を考えてるでしょうか。

乾燥に備えて加湿器導入?

冷えに備えて新鍋料理レシピの開発?

運動不足に備えてスポーツにトライ?

皆さまそれぞれの冬対策があると思います。

 

そんななか、

本日のメインプログラムでは「服装について考えよう!」をやりました。

四季ある日本で季節に合わせた服装を考えることは大切です。

パソコンを使って実際に服の店のサイトから

色や材質や値段などの要素を考えて自分でコーディネート。

服やカバンや靴まで選んで

合計金額を打ち出します。

自立の基本である「衣👔」「食🍴」「住🏠」の

自分でのアレンジを考えてみるプログラムもRickeyアカデミーでは用意しています。

見学・体験のお申し込みをお待ちしております。

 

寒い夜、皆さまあたたかくしてお過ごしください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

桒原 文博

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫