こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

昨晩、まだ融けきらずに残っていた雪に

少々苦戦しながら、

足の踏み込み方を考えて帰宅しました。

 

スポーツをするときにも

細かい作業をするときにも感じますが、

頭の中のイメージを実際に形にするのは、

簡単なようで意外と難しいですよね。

 

勉強以外でも、いつも脳は

フル稼働しているそうです。

今日は「飛行機」と「デザイン」で

脳を育てました!

 

就労の中でも、イメージと現実を

見比べていく力が大切だと思います。

 

やりたいこと、なりたい自分の

イメージを持ち、それを見本と考えると

「イメージ」と「現実」のズレに

気づくことができる気がします。

 

また、そのズレがその時の

道しるべになるのではないかと思います。

 

将来のイメージを持つ練習を

楽しみながらやってみませんか?

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com