春眠不覚暁

処処聞啼鳥

夜來風雨聲

花落知多少

さて、いったい何のことでしょう。

 

正解は、最近の休日の私の事ですが、

他にも思い当たる方はいらっしゃいましたでしょうか?

  

近所の桜はやっと蕾、薔薇科の花はとても見事で、

まだ見逃してはいませんよ!

もうじき梅と桜と薔薇が同時に見られるのが楽しみです。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

 

そろそろ、新しい環境への準備を整えて、

疲れてきてはいませんか?

 

街中で、絵の具や習字道具、算数ボックスなどなど

せっせと運びながら楽しそうに学校に通う

お子さんたちの笑顔を見ていると、

「楽しい♪>重たい!」で、楽しい気持ちが勝っているのを感じます。

 

ついつい頑張る姿を応援したくなりますが、

頑張りすぎるとブレーカーが落ちてくるかのように、

ぱたーん!とやる気のスイッチも落ちてきてしまうかもしれません。

その前に、

休める時に思いっきり休む時間を作ることも

効率・質の良い仕事のためには大事です。

 

ストレス発散のために身体を動かし過ぎて

むしろ疲れないように、身体の力を思い切り抜いて

だらり~ん。

自分自身や周りの方のために、

たまにはそんな日を作ってみて下さい。

 

 

本日は強い風も雨もだらり~ん。

太陽がとても良い仕事をしていたように感じます。

 

アカデミーでも本日は重要なお仕事がありました( •̀ω•́ )/

 

手順を確認。

出来上がったらコーチに報告。

コーチ達が確認して最後にホッチキス!

 

会社で配る資料などでも

大活躍のこのスキル。

コーチと一緒に頑張ってくれました。

 

見学や体験もお待ちしております。

お気軽に下記の連絡先までご連絡ください。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

電話 022 – 398 – 3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com