みなさん、こんにちは。

【就労準備型】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

いい天気が続いています。

正午前の青葉通り、

ざっと見たところ、半袖の服を着ている人のほうが多かったように見えました。

5月も下旬。衣替えの準備は進んでますか?

 

さて、本日は

【アカデミーのムーブメント】についてご紹介します。

卓球で盛り上がっている様子は

これまで何度かお伝えしてきましたが、

今回は【執筆活動】にスポットを当てます。

 

文章を綴ることが大好きなアカデミー生たち。

実にさまざまなアイディアをもっていて、

パソコンのキーを叩くペースがものすごいんです!

 

形式もさまざまで、

・小説

・詩

・台本

などなど、バラエティに富んでいます!


「いいタイトルだね!」

「今日は区切りのいいところまで書けた!」

「ん~~~、続きが気になる!」

お互いの作品を共有し、さらに盛り上がりました。

このムーブメントの拡がりも、目が離せません!

 

近い将来、小説や詩集が書店に並んだり、

演劇公演が見られるかも。

 

「今のうちにサインをもらっておこうか」と考えつつ、臼井がお伝えしました。

 

 

明日もいい日になりますように。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper