みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

さて今週から、あちらこちらで花火大会が開催されますね(^^)/

私は子供の頃から花火が好きで、夏と言えば「花火」のイメージです。

特に「水辺」で行われる花火が好きですね!

「水辺」と言えば、北海道の洞爺湖で行われる花火や、

沖縄で行われる花火が私自身、とても印象に残っています!!!

北海道の洞爺湖の花火は「ロングラン花火」と言われており、とても有名です!

半年間、ほぼ毎日行われています(^’^)

沖縄の琉球海炎祭は4月に行われる花火で、夏の始まりを告げる花火大会です!

本土で言うと、初夏に行われる感じの花火大会です!!!

是非、皆さんもこの夏、花火大会に出かけてみてはいかがでしょうか?!

夏休み真っ只中、本日のプログラムは「英会話」と「SST」に取り組みました✌

英会話は「リズムでイングリッシュ!」に取り組みました。

恥ずかしがったり、発音が難しい単語も、リズムに合わせて

発音すると、スピーディーできれいな発音が出来ます!

アカデミー生はとても上手に出来ました✌

SSTは「上手な断り方」にチャレンジ致しました✊

友達から誘われた時、上手に断る事について学びました。

相手の気持ちを考えて、分かりやすく伝えましょう!!

 

今週は暑かったですね。

夏が好きな私は、この時期を満喫しています!

水分をしっかりと取り、体調管理には十分にお気を付けください!

明日も良い1日でありますように!  また来週✋

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@gmail.com

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー 太白区 長町 太子堂 倉庫