みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今週は夏休みが終わった学校も徐々に増え、

アカデミー生達からも

「夏休み、もっとほしいです!」

「課題を終わらせました!」

といった声が多く聞かれた1週間となりました。

 

 

そんな中、昨日は、アカデミー生に関する

嬉しい出来事を2つ教えていただきました。

 

1つ目は、Rickeyアカデミー仙台青葉通が

入っている同じビルの事業所の方から、

「エレベーターでアカデミーのお子さんが

開くボタンを押して何階ですか?と聞いて

くれました。」と教えていただいたこと。

 

2つ目は、見学体験にいらしたお子様の

保護者様から、「来る途中でアカデミー生

さんと一緒になり、場所を案内して

もらったんです。」と伝えていただいたことです。

 

 

アカデミーの外でも、アカデミー生達が

マナーを意識して実行している様子を

伺うことができ、大変嬉しく思いました。

 

 

そしてまた、本日のメイントレーニングも

『ビジネスマナーを学ぼう』でした。

実際にエレベーターや階段を使用して、

お客様のご案内や、挨拶の仕方について

練習を行いました。

 

 

トレーニング中、他事業所の方が

エレベーターに乗っていらっしゃることも

ありましたが、アカデミー生は落ち着いて

ドアを開けたままお待ちすることができました。

その姿、とても頼もしかったです!

 

オフィスビルの中にあるアカデミー

だからこそ自然にできるマナートレーニング。

 

これからも一緒に取り組んでいきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田
 
電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com