みなさん、こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickey アカデミー仙台青葉通 

小野です。

 

「本日の天気は急な天気の変化に注意しましょう。」

今朝の天気予報通り

午後から急な大雨が降りましたね。

 

私は、朝折りたたみ傘を持って、通学していたので

雨にあたることはありませんでしたが

皆さんは、傘を持ってお出かけしましたでしょうか?

急な天候、温度の変化など

季節の変わり目には、少しでも天気に注意して通勤、通学したいものですね。

 

 

さて、足元が悪い中でも

アカデミー生は元気に通所してくれました。

そんなアカデミー生の様子をお伝えします。

 

メインプログラム①

「卓球バレー講座」

「卓球とバレー?」

皆さんは、どんなスポーツか想像つきますでしょうか?

鈴の入ったボール、卓球コートを使い、バレーのルールに沿って行う競技です。

アカデミーでは卓球バレー簡易版を体験してみました!

 

 

 

とても白熱した試合でした。

アカデミーの選手に感想をきいてみると

「初めての競技でしたが楽しかったです。」

「楽しかったです。」

と伝えてくれました。

またぜひ機会があれば、みんなで挑戦してみましょう!

 

 

メイントレーニング②

「ラダートレーニング」

今日のラダートレーニングの内容は

コーチの動きをコピーします。

まずは準備体操から

 

 

早さではなく、正確なステップを目指して

コーチをしっかりと観察し

トレーニングに取り組みました。

徐々に難易度が上がっていきます…

 

 

 

最後まで粘り強くチャレンジです!

みんないい汗をかいてましたね。

 

これからも

新たに挑戦するトレーニング、継続するトレーニング

様々なトレーニングを通して、スキルアップしていきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmai.com