みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

暑い日が続いていますね。

マスクの着用が必須となった今、

熱中症が危険視されています。

いつも以上に水分補給をしなければ

ならないそうです。

これまであまり水分をとらないでいた私ですが、

「田淵コーチお水を飲んでください」

と、あるアカデミー生に声がけをしていただく

ようになってから以前より飲むようになりました。

水分をとる癖をつけてくださった

アカデミー生に感謝ですね(^.^)

みなさんも、くれぐれも体調にお気を付けて。

 

本日の活動報告です。

①基礎学習

~算数・数学~

脳トレ問題やお金の計算、時間の計算

などに取り組んでいただきました。

プリントの内容は、人それぞれです!

たとえ、難しい内容だとしても最後まで諦めない!

ド根性を見せてくれたアカデミー生でした!

 

 

②運動

~筋トレ~

まずは、筋トレについての説明を聞きます。

さあ!いざ実践!

お腹を鍛えたり。

足を鍛えたり。

プルプルと体が震えても我慢!!

きつそうな表情をしながらも

みなさんとても楽しそうに筋トレに

取り組んでくれました★

 

今週も1週間お疲れ様でした。

学校が始まり疲れが出てきたアカデミー生も

ちらほら出てきました。

少しで早く今の生活に慣れ、

元気にこちらに通えるように

なるといいなと思っております。

また来週元気にお会いしましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス

放デイ 就労 就労型 

子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫