皆さんこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日のニュースで

東北南部も梅雨入りに入ったことを

知りました。

梅雨は、洗濯が渇かなくて辛いイメージがある反面、

佐藤は、楽しみなことが一つあります。

それは、アジサイの花を見る事です。

春になって若葉が生えてきたアジサイですが、

そろそろ、アジサイの花が見れる時期に

近づいてきたことが嬉しく思います。

 

さて、本日は

「魚釣りゲーム」

「ワードマスターになろう」

「超簡単脳トレ」

に取り組みました。

 

「魚釣りゲームでは、

時間制限のある中で、釣りを行いました。

【海の生き物を描く時間】

「ザトウクジラ描きたいです」

「マンボウ描きたい!」

描きたいものがどんどんあり、

集中して取り組むことができましたね。

描き終わると、

「コーチ!終わりました!」と

報告することができました。

 

【いざ!挑戦】

「コーチ!釣れました!」

「お!つれた!」

しっかり報告できました。

【結果報告】

「〇〇と〇〇と〇〇が釣れて、

点数は〇点でした!」

と発表することが出来ました。

 

続きましては

「ワードマスターになろう」の様子です。

【ティッシュ等の入力の方法を確認】

コーチが「ティッシュの綴りは何でしょう?」と質問すると、

「T」

「H」

「I」

ん?”(-“”-)”なんだっけ?💦

次は「S」だ!

「S」

「S」

「Y」

「U」

一つ一つコーチと確認しながら

行いました。

確認後は、

【タイピング練習】

姿勢もバッチリですね👏

 

最後に、

「超簡単脳トレ」に挑戦しました。

最初は説明を聞きながら、行いました。

自分なりの解き方を見つけ、

答えを出すことが出来ました(*^-^*)

 

 

本日もお疲れ様でした(*^-^*)

明日も、一緒に頑張りましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp