みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

湿度が高い日が増えてきましたね。

洗濯物が臭くならないように気を付けなきゃ

と思う日々です。

このジメジメした季節に負けないように

しっかり対策をして乗り切りたいです!

早くカラッとした季節になってほしいですね。

 

 

さて、本日の活動報告です!

①基礎学習

~国語のプリント~

本日も1人1人に合ったプリントに

取り組みます!

学校の後にもかかわらず、集中力を

切らさず学習に取り組むことが

できました。素晴らしかったです。

また、分からないことがあれば

コーチに質問もできていました◎

 

②タイピング

~アニメソング~

様々な歌詞の中から

やってみたい!と思うものを

自分で選びます。

まずは、姿勢の確認から。

いざ、タイピング!

ただ文字を打ち込むだけでなく、

改行・空白などもしっかりできて

いました。

また、文字を打つスピードも

どんどん上がってきています。

この調子。

 

天気が不安定な中、アカデミー生は

元気にこちらに来てくださいました。

将来の自分のために一生懸命に

努力している姿はかっこいいです。

明日も元気にお会いしましょうね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp