みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今朝の天気予報では、本日は曇りのち晴れ

気温26度、降水確率0%でしたが・・・

仙台駅前に出てみると雨💦でした。

 

最近の天気予報はあたることが多いので

少々びっくりしましたが、梅雨入りした

この時期は、やはり油断大敵ですね。

 

 

そんなモヤモヤした空模様もなんのその、

本日もアカデミーの活動は、盛り上がりを

みせました。

 

午前中はRickeyクルーズのみなさんと

合同の「物作り会」

アカデミー生は「石鹸作り」を行いました。

 

お昼休憩の過ごし方もそれぞれ。

 

 

思い思いの方法で休憩をとった後は

 

午後のプログラム1つめは

「TOP10をさがせ!」

 

さらに「ワードバスケット」では

グループゲームを楽しみながら、語彙を

増やすトレーニング。

 

それぞれの好みや発想、思いや考えを

持ち寄り、伝えあって、本日もそれぞれに

楽しく、充実したトレーニングや活動を

行うことができました。

 

来週も楽しみです!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp