みなさん、こんにちは。

【 就労準備型 】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の臼井です。

 

天気予報アプリを見てみると、

今後数日、最高気温が28~32℃と

表示されています。

今朝の情報番組のお天気コーナーでは、

キャスターが「うんざりするほどの暑さ」と

表現していました。

学校再開後2週間が経ち、

いろんな疲れが出てくる頃かもしれません。

 

梅雨に入る前のこの時期、

体調の変化には細心の注意を払って

いきたいものですね。

 

アカデミー生たちは今日も元気!

午前から夕方まで、

たっぷりトレーニングに取り組みました。

 

1:「ペーパークラフト」

2人とも、とても手先が器用!

「切る→折る→組み立てる」のプロセスが

スムーズに進みました。

 

2:「他己紹介」

インタビューで相手のことを深く知り、

優しい言葉で他己紹介をしてくれました。

 

3:「チーム力向上プロジェクト」

ゲームを通じてチーム力向上!

「みんなで工夫すること」の

重要さを実感することができました。

 

4:「ドミノ倒し」

先ほどと同じく、

「チーム力」を向上させるために

指先をを使ってドミノ倒しを作成いたしました。

まずは個人で練習をしたら

全員で繋げて作成しました。

写真では見えていませんが、テーブルの下までつながっています!

倒す人もジャンケンで公平に!

途中で

「ビー玉をつかうのはどうかな?」と

アカデミー生からナイスアイデアが!

早速取り入れて実験です。

こちらも完成!

倒れるところを記録するために

動画も撮りました。

全て成功したので、

思わずガッツポーズがでてしまいました!

 

 

しなやかな「心」で

すこやかな「体」で

多様な「技」を身につける。

Rickeyアカデミーでの就労準備は、

夏に向かい、さらに熱くなっています!

 

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

臼井

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp