みなさん、こんにちは。

【 就労準備型 】放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

先日東北の梅雨入りが発表されましたね☔

朝天気予報を確認すると、週末から来週にかけて

傘が手放せない日が続きそうですね(;´・ω・)

梅雨の時期になると楽しみなのが「紫陽花」です♪

例年だと、日帰りで箱根や江の島や東京などの

紫陽花撮影スポットを巡りながら

おいしい物を食べて帰るのが楽しみなのですが

今年は祖母と散歩がてら仙台野草園の紫陽花を

見に行きたいなと思います(*^-^*)

 

今日のアカデミーは梅雨にも負けない

元気な挨拶でスタートしました(*^-^*)ノ

 

午前は「紫陽花塗り絵」に挑戦!

 

午後からは、「働きやすさ」をテーマに

グループディスカッションを

おこないました(*^-^*)

仕事をする上で自分の事も大事・・・だけど

相手の気持ちを考える事も大事ですよね!

日々、SSTを通して学んでいることをもとに

沢山の意見を出してくれました(*^-^*)

 

午後プログラム2つ目は

大人気!アカデミービンゴ♪

今回は「コーチ」についてのビンゴを

行いました(*^-^*)

「あのコーチ前に言ってたんだけどなー」

「〇〇コーチあれが好きだから答えはコレかな?」

工夫しながら完成させ、いざ答え合わせ(^^♪

楽しみながらも様々な考えや気持ちを伝えてくれました!

今日も就労に向け 1歩前進(*^-^*)ノ

明日はどんな活動があるか楽しみですね♪

 

明日も元気にお会いしましょう(#^^#)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp