みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」シリーズ

からスタートです!!

今日は「ケーブル📺テレビの日

との事です!

現在、地上波・BS・CSを皆さんはご覧

頂いておられると思いますが、受信方法が

「同軸ケーブル」か「光ファイバーケーブル」

で地域の皆さんに届いております!

仙台では上記の方法で行っているCATVは

エリアで利用できない地域もありますが、

いろんな番組(有料)が観れてとても

楽しめますね!!

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「クイズ」と「運動」を行いました✊

 

クイズでは「仙台市」に関するクイズに挑戦

して頂きました!

難易度の高い問題に、みなさん大苦戦…

 

 

むすび丸はみなさん知っていたようですね。

中には、地下鉄南北線の駅の数を

すぐに答えられるアカデミー生さんも!

住んでいる地域のことを良く知る機会になりました。

 

運動では「たまいれ」に挑戦して頂きました✌

使うのはビニール傘と新聞紙。

コーチが持つ傘めがけて、

丸めた新聞紙を投げ入れます。

   

白熱しすぎて、白線をはみ出して

しまうこともありましたが、

傘から溢れそうなくらい

たくさん入れることができました。

 

本日もお疲れ様でした。

昨日、今日と暑い日が続きましたが、

体調管理には十分にお気をつけ下さい。

明日も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp