皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日はアカデミー生さんのプログラム以外の

時間の使い方を紹介したいと思います!

 

【電卓の練習】

【スクラッチアート】

【進学にむけての学習】

【ゲームでリラックス】

などなど時間の使い方は様々です。

時間を有効活用出来ていて素晴らしいですね!

 

 

さて本日のプログラムを紹介します。

 

①脳トレ

今日取り組んだのは、後だしじゃんけんです。

脳を活性化させましょう。

初めは片手で!

勝ったり負けたり。

次は両手で!

『右手は勝って、左手は負ける』

等の指示に少し戸惑いながらも

頭をいっぱい使って取り組みました。

早く反応する力判断力が鍛えられたのでは

ないでしょうか?

 

②仕事の体験

今回は事務のお仕事として

書類チェックを行いました。

納品書と請求書を見て、

間違いがあったら訂正します。

 

まず、納品書と請求書ってなんだろう?

みんなで確認します。

やり方がわかったら書類チェック開始!

今回はレベル1~3の3種類を準備しました。

鉛筆と定規を使って黙々と作業。

本当のお仕事みたいでしたね。

 

 

学校が始まって3週間。

少しずつ疲れも見え始めていますが、

頑張る時は頑張って、

弾けるときは弾けながら

無理なく活動しましょうね!

 

明日のブログもお楽しみに~🐸

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました