みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

 

先日、学生時代の後輩から「子どもが生まれました!」と嬉しい報告がありました。

とても難産だったらしく、一度心拍が止まるトラブルもあって、まさに「命がけ」の出産だったと聞きました。

ですが、経験豊富な助産師さんと名医に処置してもらい、健康な赤ちゃんが生まれました。

報告を聞いて、母子ともに安全でよかったと胸をなでおろしました。

何だか、聞いているこちらも幸せを貰った気がします🎵

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

では、活動報告をします。

 

本日のメインプログラムは【ビジネスマナー】と【】です。

 

ビジネスマナーでは、「笑顔で話そう」という事で、表情や仕草について学習しました。

同じ言葉でも表情が違うと印象が変わりますね!

笑顔の練習もしました。ポイントは口は「い」の形、目を細くすることです😄

最後に笑顔で自己紹介をしました。

 

制作活動では、サイコロ作りに挑戦致しました。

材料はなんと折り紙6枚のみです!では、スクリーンと指示書を見ながらスタートです!

仕上げはコーチもお手伝いしました

そして、完成✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

世界に一つだけのサイコロが出来上がりました✨

 

以上で活動報告を終わります!

 

まだ今週は始まったばかりなのに疲れがたまっている増山です😫

そんな時はご飯たくさん食べて、早く寝るに限ります。

 

また明日のブログもお楽しみに~

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp