みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

今日も「何の日シリーズ」から始めます!

今日は「UFOの日」との事です!

先日、仙台の上空にも謎の物体が飛行して

おりましたが、残念ながら、あれは

UFOではなかった様です(‘ω’)ノ

1947年の6月24日、アメリカのアーノルド

さんが、最初の目撃者となったこの日を

UFO研究家たちが「記念日」として命名

したとされている様です!!

私もこの目で見てみたいものです👀

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「脳トレ」と「習字(硬筆)」に

取り組みました!

脳トレでは「暗号クイズ」に挑戦して

頂きました✊

頭をフル回転して考え中です!!

答えが分かるとすっきりしました( ^)o(^ )

 

 

習字(硬筆)では、3つを意識して

取り組んで頂きました(^_^)/

まずは、どうして字をきれいに書く必要が

あるのかを学びます!

そしてポイントです✌

集中して最後まで頑張りました✊

 

集中して「考える」、そして「字を書く」等は

とても脳に刺激を与えます!

今日も脳に刺激を与えることが出来ました✊

 

明日も頑張ります👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp