みなさん こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

雨降りの日も多くなり、梅雨シーズン到来ですね(;^ω^)

梅雨の時期になると、紫陽花やカタツムリなど

花紙や折り紙を使い、子どもたちと一緒に作ったりするのですが

アカデミーにも梅雨らしい可愛いテルテル坊主が♪

外は曇り空でも、アカデミーでは晴天のように笑顔多い

活動となりました(*^-^*)

それでは今日の活動の紹介をします♪

 

「50音」「アニメ」「アーティスト」「アイドル」「世界」と様々な

ジャンルに挑みました!スコア報告も素晴らしかったです(*‘∀‘)

 

使わなくなった物はシュレッターを使い裁断作業

を行いました。使う順番を確認し、ファイルを綺麗に

整理する事ができました♪来週からまた新しい気持ちで

活動が始められますね!

 

久々の大人数でのUNO、ドロー4やシャッフルワイルド

など使い接戦を繰り広げてました!

1試合でなんと20分近くもかかりました(*’ω’*)

 

2戦目はジジヌキ&文字オセロ対決!

ジジヌキは作戦を立てながら大盛り上がり

の様子でした♪

 

今日はいつもよりゆったり楽しみながらの

プログラムでした♪

来週も元気に活動できることを

楽しみにしております(*^-^*)

 

来週も元気にお会いしましょう♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp