みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

昨日の蒸し暑さから引き続き、今日も

じめっとした1日になりましたね。

 

今日は出勤前に洗濯をしてきたのですが、

少しでも早く乾くよう、家を出る

ぎりぎりまでサーキュレーターを使って

風をあててきました。

 

早くすっきりとした空模様にならないかな

と思いつつ夏の暑さも苦手なので、早くも

秋が待ち遠しいです。

 

 

さて、じめじめ天気にも負けず、今日も

アカデミー生達は元気に来所してくれました。

 

平日は通常時間で登校の学校が増え、

アカデミー内も徐々に以前の様子が戻って

きています。

 

そんな本日のプログラム1つめは

「アビリンピックに挑戦」

今日は2019年のWord課題に挑戦して

みました。

 

 

「指示書」には、メニューのどこを選ぶと

どんな操作ができるかまでは書いて

ありません。

分からない箇所は1つ1つコーチと一緒に

確認しながら進めました。

 

 

 

本日のプログラム2つめ

「イラストロジックに挑戦」

今日はロジック初挑戦のアカデミー生達が

参加してくれました。

 

 

 

そして本日のプログラム3つめは

「グループトーク【夏といえば】」

「夏」にまつわるものをテーマに、

グループに分かれてトークを繰り広げました。

 

 

自分の好きなもののアピールだけでなく、

相手の意見も聞いて「なるほど」と思った

ことを伝えあうこともでき、とてもよい

グループトークになりました。

 

 

アカデミー生の中にも、

アビリンピックへの出場を目指している人

コミュニケーション力の向上を目指す人

楽しく活動する中で、自分の強みを発見

したい人

・・・

それぞれの様々な目的や目標があります。

 

その1つ1つに、ともにチャレンジし、

実現をサポートするために、たくさんの

ことを伝えあっていきたいと、コーチ達も

考えています。

Catch ANY Dreams

 

明日も一緒にチャレンジ&トーク!

していきましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp