みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の鈴木です。

 

本日はハロウィンも近いので、

本当にある怖い話(?)をひとつ…👻

寒くなるこの季節に、鈴木は毎年厄介な習慣が

身についてしまいます。

それは・・・

「お腹が減ってないのに食べてしまう」

という悪魔のような習慣です👿

鈴木は甘いものが大大大好きなので

秋冬限定のチョコレートを無意識に

口にほおばっています。ひえ~!

しかも食べてしまう複数の理由の中に

「暇だから食べる」という理由があるので

自分がとても怖くなっている鈴木なのでした。

(せめてもの足掻きで、時間のある日は

「リングフィットアドベンチャー」

というフィットネスゲームで日々の

カロリーと脂肪を全力で燃焼させています🔥)

 

さて今日のアカデミーは?💁

 

本日のトレーニングは

「私は誰でしょうクイズ」

「イオン買い物トレーニング」

でした!

 

まずは「私は誰でしょうクイズ」から!

以前同じトレーニングを行ったのですが、

アカデミー生から「またやりたい!」との

リクエストがあり再度開催に至りました!

このクイズを作る際のポイントは

「先にクイズの答えを考えて当てはまる特徴を書く」

ことです。

他のアカデミー生に見られないように、

離れたところで考えるアカデミー生も

いましたよ👀

ちゃんとヒントが答えに当てはまるかも

確認してくれました!

クイズを出すアカデミー生のヒントをよく聞いて…👂

分かったら元気に挙手!(・ω・)/

 

ここで鈴木が作ったクイズを載せますので

是非考えてみてください!

①わたしはです。

②わたしは白いです。

③わたしは赤いリボンをつけています

④わたしはポップコーンを売ることもあります。

⑤わたしは有名なキャラクターです。

 

答えは「キ〇ィちゃん」です🎀

③で気づかれてしまいました(>_<)

今度はまた難しい問題を作るぞ~!と

アカデミー生もやる気になったので

次回も開催しようと思います(*’▽’)

 

こちらも人気のトレーニング、

「買い物トレーニング」は歩いてすぐの

イオン仙台店に行きました。

本日の決まりはこちらです💁

グループに分かれて、いざ出発!

こちらのグループは、道路の左右確認を

自らしてくれたアカデミー生がいましたよ!

頼れる背中ですね!(*’▽’)

買い物終了後は、購入物の発表会をしました。

退室時間に余裕のあるアカデミー生は

買ったものを食べて退室しました!

300円以内で刺身用蒸しダコを買った

お買い物上手のアカデミー生!

満面の笑みでほおばっている姿が印象的でした🐙

 

本日もお疲れさまでした。

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

鈴木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp