皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

寒くなってきましたね。

冷え性なので寒さと毎年戦っています。

今年は入浴剤の福袋を購入しました。

湯船に入るのが面倒な時もありますが、

毎日どんな香りにしようかな~と

選ぶのがとても楽しみです!

最近のお気に入りはひのきや森林の香りです。

自然を欲しているのかもしれません(笑)

 

本日のプログラムを紹介します。

【制作活動】

コマを作ってまわそう!です。

紙皿とペットボトルキャップを使って作成しました。

工程はとても簡単です。

 

紙皿に十字の折り目をつけて…

ペットボトルキャップをつけるだけ!

では、さっそくデコレーションして

自分だけのコマを作りましょう🤗

アカデミー生の個性あふれる作品たちです!

最後にみんなでコマをまわして遊びました。

強い力でなくてもたくさん回るので

面白かったですね~!

明日のブログもお楽しみに!🐣

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました