みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせていただきます。

11月27日は「ブラックフライデー」の

日になります!

ブラック」という呼称は、小売業者が売り

上げ増によって儲かり「黒字になる」事から

言われているようです!

アメリカでは毎年11月の第4木曜日に

感謝祭」が催され、感謝祭は祝日であり、

に挟まれたこの金曜日も休日となり、

連休になるとの事です。

国内でもいろいろ開催されておりますが、

皆さんは何か買い物されましたか⁈

 

それでは本日の活動を紹介いたします。

今日は「習字/硬筆」と「SST」に取り組みました。

習字では「ボールペンで硬筆」を行いました。

本日の手順をコーチから説明。

集中して取り組みました✊

 

SSTでは「正しい手洗い」について学んで

頂きました。

クイズ形式で説明

爪はこんな感じで洗います!

エアー手洗いを体験して頂きました✊

 

冒頭でお話し致しました「ブラックフライデー」

ですが、コロナ禍の今、本当に必要な事は

いったいなんだろーと考えさせられます。

経済を回すためにも、必要な物は勿論、

この機会に!と考えている方も多いのでは

ないでしょうか?

アカデミーでのブラックフライデー

スキルを身に付け、身も心も満タンに

なる日!(^^)! とでも言いましょうか✊

 

それでは明日もよろしくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp