みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

さて、本日の活動報告です。

①脳トレ

~間違い探し~

ただ見つけて終わりだけでなく、

どうしたら相手に分かりやすく

伝えられるかという、発表の

仕方も学びました。

相手に見やすいような位置に

立てていますね。素晴らしい!

「こっちは、~ですが、こっちは、~です」

と具体的に発表をすることが出来ました。

また、無事に間違いも全て見つけることが

出来ました!

 

②手話講座

~あいさつ~

こんにちは、こんばんは、はじめまして、

などの9つのあいさつに挑戦します!

よく使う言葉だったこともあり、

すんなりと手話を覚えることが

できていました。

「忍者みたい!」と手の動きに対して

面白さを感じてくださったアカデミー生も

いました。

 

最後に、アカデミー生の自由時間の

様子をお伝えします。

ここ1週間のみなさんの様子です!

真剣に頑張っている姿がかっこいいですね。

【脳トレ】

【面接の練習】

【宿題】

【ブロック】

 

今週もたくさんたくさん

お疲れさまでした。

また来週、元気にお会いしましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp

放課後等デイサービス放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー あすと長町 長町 太白区 就労準備型 倉庫