みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

11月最終日です。

今月もあっという間に

過ぎていったな…と思っていると、

アカデミー生さんが

カレンダーの日付を直しながら

『もう12月になりますね。早いですね!』

とお話ししてくださいました。

どうやら同じ気持ちだったようです。

 

さて、本日の活動の様子を

ご紹介します。

 

①基礎学習【英語】

なぞり書き、点つなぎ、

アルファベットの学習、

並べ替え問題、選択問題 など

それぞれ課題に取り組んでいただきました。

とても集中しています。

字を丁寧に書く意識も素晴らしいですね◎

 

②SST【仲間分け】

食べ物、動物、食器、…

生活する中で見かけるいろいろなものを

仲間、ジャンルごとに分けていただきました。

【動物】鳥・魚・虫

【食べ物】果物・野菜・お菓子

【台所用品】調理器具・食器・カトラリー

ジャンル名を迷ったときは、

自分の言葉で書くことができました◎

 

 

明日から12月。

日が暮れるのも早くなりました。

2020年、残りの1ヶ月も

みなさんが元気で過ごせますように😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp