みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

それでは「今日は何の日」からスタートです

本日は12月24日、言わずと知れた

🎄Christmas Eveです!

イブはキリスト降誕祭である12月25日の

前夜になります。

ただ現在はイブの方がクリスマス当日

以上に盛り上がってますね!

 

それでは本日の活動を紹介いたします。

今日は「SST」と「基礎学習」に取り組みました✊

SSTでは年末に合わせ「ファイルの整理」

を行いました📚

整理整頓についての説明からスタート!

こんな感じで、きれいに整理します!

自分のファイルを一生懸命、整理できました✊

 

基礎学習では「算数・数学検定」

に取り組みました‼

難しい問題はコーチのヒントを

参考にして・・・、

1人1人に合わせた問題を出題してます!

最後まで集中して取り組めました✊

 

アカデミー生はChristmas Eveの日でも
頑張って活動に取り組まれました!

本当にすごい(#^^#)

 

今夜はクリスマスイブ

皆様、素敵なイブをお過ごしください!

 

それでは明日もよろしくお願いします👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp