みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

新しい年を迎えましたね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日も元気に来所してくださったアカデミー生の

様子をお届けしますよ(^.^)

 

①初詣

近くの諏訪神社へお参りです。

まずは、初詣の作法を学びます。

いざ、出発!!

年末年始の楽しかった思い出話をしながら

あっという間に神社へ到着です。

習った作法を思いだしながらお参りをします。

「道の真ん中は通ってはダメなんだよ!」

と知っていることを教えてくださる

アカデミー生もいました。

色々なことを知っていますね!さすがです。

 

②余暇活動

 1.福笑い

3種類の福笑いに挑戦しました!

わはははは!と笑いが絶えませんでしたね。

目はこっち、口はこっち…。

「目が変なところにある!」と福笑いの楽しさを

実感してもらえたようです。

 

 2.かるた

日常生活かるたや、英語かるたに取り組みました。

まあ、みなさん反射神経がすごい!

すぐに反応して手札を獲得できていました。

 

新年初のプログラム。

楽しく活動に取り組めたようです!

明日は、どんなプログラムが待っているの

でしょうか(‘ω’) 楽しみですね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp