皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

お正月休み、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は大雪で帰省を断念しました…

実家に帰らないお正月は初めてでしたが、

なんだかんだんでお家時間を満喫しました☕

そして「私って意外と料理出来るんじゃない?」と

思いながらお料理をしたりキッチンの片付けをしました(笑)

思い込みって大事ですよね・・・(笑)

私自身まだお正月気分が抜けていないような気がしますが、

気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①ビジネスマナー

~電話応対~

Rickeyアカデミーをお休みする時には

どのように電話したらよいでしょうか?

伝えた方がよい内容について考えました。

アカデミー生さんからは、

「名前の後に休む理由を伝えた方が良いと思う!」

と発表してもらいました。

バッチリですね!✨

 

次にロールプレイで確認をしました。

声の大きさ、トーン、スピードに気をつけて

電話応対することが出来ました。

 

 

②タイピング

~紅白歌合戦~

先日の紅白歌合戦の歌唱曲の中から

数曲を厳選してみました。

2020年によく聞いたあの曲などなど…

一度は聞いたことある曲ばかりだったのではないかと思います!

英語が多い歌詞もありましたが、

お手本をよく見て頑張りました。

私はまだまだお正月気分が抜けませんが、

アカデミー生にお会いできることを

楽しみに頑張りたいと思います。

 

明日のブログもお楽しみに~🐄

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました