みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

本日は

【タイピング入門】

【脳トレ】

の二つに取り組んでいただきました。

 

【タイピング入門】

いつものように

ホームポジションや

指の使い方をおさらいしてから

単語入力に取り組んでいただきました。

 

普段使わない指使いに

「難しいな!」と言いつつも

頑張って取り組んでいただきました。

 

 

【脳トレ】

4種類の脳トレにチャレンジしていただきました。

 例えば 、大きい数字探し

 

この中から数が一番大きい数字を素早く探してもらいます。

文字が大きいものではなく、数が大きいものです。

こちらはバードウォッチング

画面にいる鳥が何羽いるのか

素早く数えてもらいます。

 

他にも記憶力・判断力が試される

トレーニングにも取り組み

 

本日は指先と脳を使った活動で

頭も体も鍛えることができた

アカデミー生でした。

 

寒さが続いていますが

明日もみなさんの

元気な笑顔にお会いできることを

楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp