みなさんこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の吉田です。

 

先日ペペロンチーノが食べたくなり

作り方を調べて作りました!

ペペロンチーノを作るために

ニンニクチューブを使ったのですが、

残りが少なかったので振って使おうと

思ったら、蓋がきちんとしまっていなかったので

キッチンがニンニクまみれになってしまいました。

これだけならまだいいのですが、

飛んで行ってしまった蓋がいまだに

見つかりません。

キッチンのどこかにいまだニンニクチューブの

蓋が眠っています。

(ちなみに作ったペペロンチーノも

遠くでニンニクの味がするパスタという

感じでおいしくなかったです。)

いまだに思い出して笑ってしまう

失敗談です。

 

さて、本日のアカデミーの様子を

お伝えします。

 

本日は「ペーパークラフト」を

行いました。

今年は丑年ということで

牛のペーパークラフトに取り組みました。

 

本日は「分からない時は手を挙げて

質問すること」を目標にしました。

 

 

時間が少なく、ペーパークラフトも

難しいものでしたが、皆さん最後まで集中して

取り組みました。

メイントレーニングの時間終了後にも

取り組んでくれたアカデミー生も

いました。

 

 

そして完成したものがこちらです!

太田コーチが作ってくださいました!

 

 

そしてこちらのペーパークラフトにある

「招福萬来」という言葉ですが、

「多くの福が絶え間なくやって来ますように」

という意味があるそうです。

 

この言葉のようにアカデミー生の皆さんに

多くの福がやってきますように!

 

明日も元気なアカデミー生の皆さんに

会えるのを楽しみにしています!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp