皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近、私の中で小さな発見がたくさんありました。

その1つが食パンはフライパンで焼けるという事です!

今まではトースターがなくトーストは食べられないと我慢していたので、

生活がとても豊かになった気がします🍞

小さなことでも新しい発見があるとワクワクしますよね。

週末はお気に入りのパン屋さんで食パンを買うのが楽しみです。

 

 

本日のプログラムを紹介します。

①運動

~ヨガ~

今日は椅子に座りながら行う、

【いすヨガ】に挑戦です。

ゆっくりと呼吸をしながら体を動かしました。

本日も寒い一日でしたが、

体がじわじわポカポカと温まった様です!

 

 

②クイズ

~食べ物クイズ~

Q1.おもちは何でできているでしょう?

 

Q2.チョコレート、アイス、コーラの中で

 一番砂糖が少ないのはどれでしょう?

 

等の食べ物に関するクイズに答えていただきました。

 

Q1の問題では、実際に餅つき機で

おもちをついている動画をみて勉強しました。

 

 

そしてQ2の問題の正解は、

一番砂糖の量が多いのはコーラです!

なんだか以外ではないですか?

 

アカデミー生の皆さんにも

Rickeyアカデミーの活動を通して

新しい発見をたくさんして頂きたいです👀❕

 

 

明日のブログもお楽しみに~!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました