みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

「え!!」

朝起きて外を見たら思わず大きな声で

驚いてしまいました。

本日もたくさん雪が積もりましたね。

外を見た瞬間、いつもより15分早く家を

でなければならないと急ぎ足で準備を

していました。そのおかげで、いつもと

同じ時刻に出勤出来ました(#^^#)

10分前行動、15分前行動。

早めに行動することは大切だなと

改めて感じました!

 

 

さて、本日の活動報告です!

①製作活動

~デカルコマニー~

デカルコマニーって?

作り方を確認したら、絵の具の色を決めて

紙に付けていきます。

挟んでこすって開いてみると・・・

「すごい模様!!」

以上の工程を3回繰り返して、

完成させます。

 

【完成品】

アカデミー生それぞれの色(個性)が出ていて

素敵ですよね。

大好きな色、普段使わないけど挑戦してみた色、

みなさんの気持ちが表れた作品となりました。

 

上記でも触れましたが、また雪が積もり

路面が危なかったり、寒さが厳しくなったり

しています。

明日も、十分に気を付けて。

そして、温かい格好でこちらに

来てくださいね(#^^#)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp