みなさま、こんにちは。

「就労準備型」放課後デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の鈴木です。

 

鈴木は、12月から1か月ほどお休みをいただき、

卒業論文の執筆に励んでおりました✍

何度もスランプに陥ったり、ストレスがたまったのですが、

そんな時は気分転換に大好きなゲームや漫画を楽しんだり、

実家に帰って愛犬を撫でまわしたりしました🐶

その結果、無事に1回目の提出が完了しました!💪

ピンチの時でも気分転換は大切だなあと実感する

鈴木なのでした。

(ちなみにポケモンとスプラトゥーンというゲームと

チェンソーマンという漫画にとてもハマっています。

おすすめのゲームや漫画があれば教えてください🎮📚)

 

さて今日のアカデミーは?💁

 

本日のトレーニングは

「グループトーク~今年の抱負~」でした!

「今年の抱負かあ~」と考えるアカデミー生も

「もう決まっています!」というアカデミー生の

抱負に刺激され、その場で抱負を考えて(すごい!)

発表することが出来ました(^.^)

抱負を発表した後は、質問タイムも行いました。

「ボイスパーカッションを頑張る」という

抱負をあげてくれたアカデミー生に対して

「なんでボイスパーカッションを始めたの?」

「この音も出せるようにもなってほしいな!」

という質問をあげてくれました(*^▽^*)

 

本日はメイントレーニングが一つだけだったので

個別の活動にも力を入れました💪

 

タイピングを継続して行っているアカデミー生は

自己ベストを狙ってタイピング。

 

こちらのアカデミー生はPowerPointでサッカーについての

プレゼンづくり。

 

こちらのアカデミー生は手先を使うペーパークラフト。

 

様々な活動にチャレンジして視野を広げることは

とっても大切なことですね(*’▽’)

 

本日もお疲れさまでした。

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

鈴木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp