みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

①タイピング

~eタイピング~

【ひらがな2文字】等、

基本的な問題に挑戦です!

ホームポジション、姿勢等も気を付けながら

最後まで取り組むことが出来ました。

また、スコアをメモして、自分がどれくらい

スコアが上がったのかの確認も出来ました。

 

②仕事の体験

 ~紙でデコレーションケーキ作り~

ろうそくやフルーツなど、好きなものを選んで

デコレーションをしていきます。

自分の好きな数字、伝えたい思い、美しい見た目。

それぞれ自由にケーキをデコレーションしていただきました。

夢中になって、時間があっという間に感じた

アカデミー生もいましたね。

 

今週一週間もとても頑張りましたね。

試験だったアカデミー生。

宿題をたくさん頑張ったアカデミー生。

宿題以外に、ここでの学習や作業に挑戦

し始めたアカデミー生。

 

いろんなことに挑戦したアカデミー生が

たくさん!!

私も負けないように、新しいことに

挑戦し始めました!内容は秘密です!(笑)

 

また来週、元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp