こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、

「炊飯器で作れるチャーハンのレシピ」

「300円以内で買い物トレーニング」

を行いました!

 

動画を見ながら作り方を確認。

どんな材料が出てきたか

思い出して発表していただきました!

 

アカデミー生から次々に

答えが出てきて…

しょうゆ以外の材料、すべて

正解することができていました。

 

中には動画の途中で

「卵はいつ出てくるかな」と

予想をしていたアカデミー生も。

昨日、ご自宅でチャーハンを食べた

とのことでした!

 

 

続いては、買い物トレーニング。

それぞれ、見たい場所が異なります。

コーチに伝えることも大切ですが、

職場の仲間相談する練習」として

アカデミー生同士で伝えていただきました!

 

事業所に戻った後は、

「知りたいレシピ」

「行きたい場所」

「やりたいこと」について

皆さんからの意見をいただきました。

プログラムを考える上で、

アカデミー生からの意見は必須です!

たくさんのアイデアありがとうございました。

 

また明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp