みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の鈴木です。

 

私事ながら、今週の火曜日に誕生日を迎えました🍰

家で1人で過ごしていたのですが、折角の誕生日。

いつも頑張っている自分に何か特別なことがしたい!と思い、

大好きなコンビニのチキンを食べ比べしました🍗

堂々の第1位は数字の名前のコンビニの

「揚げ鶏」でした🐓とってもおいしいです。

いつも頑張ってる自分を甘やかすこともたまには

あってもいいなあと思い直すいい機会になりました◎

 

さて、本日のアカデミーは?

「サイコロトーク」

を行いました!

 

以前も同様のトレーニングを行った、

人気のプログラムです(^▽^)/

本日は、1の目、6の目のお題のみコーチが考え、

他の目のお題はアカデミー生に案を出してもらいました。

「好きな曲やアーティスト」

「好きな芸能人」

「好きな飲み物」

「好きなスマートフォンのアプリ」

をあげてくれました(*’▽’)

 

出したい目を狙って・・・

思いっきり投げます!

こちらのアカデミー生は⚃「好きな芸能人」を出しました。

 

こちらのアカデミー生は⚁「好きな曲・アーティスト」を。

 

そしてこちらのアカデミー生は自分が提案した

⚄「好きなスマートフォンのアプリ」の

目を出しました。

 

「え~…」と考え込んでしまったアカデミー生には

「今やってみたいことはないの?」他のアカデミー生が

と伝え方を変えてアプローチしてくれました。

 

サイコロトークを通じて、他のアカデミー生と交流もでき、

好きなものや興味のあることを知れたので、今後の

交流での話題はつきなさそうですね(*^▽^*)

 

本日もお疲れさまでした。

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

鈴木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp