みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日は気温も高くなり、久々に温かいなーと感じる1日でしたね♫

そんな日は洗濯日和!ってことで洗濯をしてから出勤したのですが

母から「今日帰り遅くなるから!」と連絡が・・・。

帰ったらすぐに取り込まないといけないですね( ´・ω・`)

 

さて、今日のアカデミーのプログラムは

「SST~ストレスと上手に向き合おう~」

「硬筆~永字八法~

が行われました(^^)

ストレスを感じる時、皆さんはどんな時でしょうか?

 

・お母さんに怒られた時

・パソコンがなかなか起動しない時

・朝寒い時

 

皆さんにも色んなストレスがあると思います。

そんなストレスを解消する方法をワークシートを使って

考えてみました(*’▽’)

 

アカデミー生からは

・音楽を聴く

・好きなものを食べたり飲んだりする

・趣味をする

・運動をする

など色々なストレス解消法を伝えてくれました(^^)

皆さんも自分のストレス解消法探してみてくださいね(#^.^#)

 

「硬筆~永字八法~」では、【永】で使われる8個の技法を

ワークシートを使い書いてみました!

 

【はねる】【はらう】【とめる】など気を付けながら

皆さん時間いっぱい集中して記入することができました(#^^#)

綺麗な字を書くと自分も見せる人にも嬉しいですよね♪

 

明日は土曜日♫明日の活動もお楽しみに(^^)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp