みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

本日も「今日は何の日?」からスタート

させて頂きます。

 

1月25日は「ホットケーキ」の日です。

1902年の今日、北海道で最低気温が

-41℃を記録したことにちなんで、

寒いこの時期に、温かいホットケーキを食べて、

心も体も温めて欲しいとの事から、森永製菓㈱が

制定した様です。

確かに、寒いと食べたくなりますね!

 

では本日の活動を紹介いたします。

今日は「SST」と「パソコン」を行いました。

SSTでは「SSTすごろく」に取り組みました✌

コーチからルールや目的について説明後、実践に入りました!

思い通りの数が出ないのが「すごろく」

止まったところには「自己紹介」のマスが!

楽しくコミュニケーションを取りながら

活動が出来ました✊

 

パソコンでは「タイピング検定」に挑戦して

頂きました✊

いつものように姿勢の確認です。

集中してます!

長文を入力してます!

最後まで頑張って✊

全部は入力は出来なくとも、満足が行く内容でした。

 

1月は寒い日と暖かい日の寒暖の差がとてもあり、

体調管理が大変ですね。

アカデミーあすとでも欠席者がとても多い月に

なりそうです((+_+))

少し気温が高くとの、出かけるときは、

しっかりと着込んで、温かい服装で出かけましょう‼

 

明日も宜しくお願いします👋

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp