みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

この前お正月終わったなーと思ったら来週から2月・・・月日が経つのが速いですね。

昨年はコロナもあって目標に掲げていた物がほとんどできなかったので

今年は何か新しいことに挑戦することを目標に色々準備を進めております(*’▽’)

いくつか目標があるのですが、そのうちの一つが「キャンプをする!」です♪

 

年初めに、友人から半ば強制的にソロキャンプのアニメを見せられたのですが

意外とはまってしまい、今年の夏頃にキャンプに行く約束をしてしまったのです・・・^^;

そこでキャンプ道具とか使い方を勉強し、美味しいキャンプ飯を作れたらと思っております。

・・・ま、冬場は寒いのでまずは料理作りから始めたいと思っている一輝コーチなのでした(^^♪

 

さて、本日のプログラムは

余暇活動~イントロクイズ~

アカデミー生がやってみたい!とリクエストがあったプログラムです♪

 

まずはルールの確認から♫

何の曲か聞いて、わかったらレポート用紙に書くこと

音楽がかかっている時は静かにすること

を確認したら本番スタートです(*’▽’)

まずは曲をしっかり聞きます♪

「わかった!」「これかも♪」と思ったら

解答用紙に記入していきます(*’▽’)

 

書いたら答え合わせ♫

有名なアニメの主題歌や歌番組でよく聞いた曲など

アカデミー生から「わかった!」と自信をもって発表してくれました(^^)

分からない時にも「曲名は果物の名前だよ~」

と優しく教えてくれたアカデミー生もいました♫

 

夜は寒くなり、雨か雪が降る予報になっているので

温かくしてお休みくださいね♫

明日も元気にお待ちしております(*’▽’)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp